7、使用感想

思ってたよりかなり良いです。

VISTAと同じような(それ以上?)視覚効果なのに、
何をしても動作がスムーズ!
ネットもさくさくで、すごく軽快!
(13インチ→15.6インチになったから、画面もでかくて見やすい)

デスクトップの画像が自動でシャッフルされるのも楽しいです。
まだ設定はしてないけど、
外付けハードで眠ってるオレの壁紙フォルダが火を吹きそう。


感想としてはVISTAの良い所を残してパワーアップしたって感じです。
(ただし、あくまでも見た目と、ちょっとした体感です。
詳しいことはよくわかりません)


P.S.
WMPの音楽表示もジャケットの表示の仕方がカッコよくて、
iTunesからの乗り換えもちょっと考えました。
ゲイツ、やればできるじゃんw*1
DVDを再生したときの映像も綺麗になった気がしたけど、
ディスプレイが買ったばかりで綺麗だからだろうか。

今回はテンキー付きのノートにしたんですけど、
パスワード入力とか、電話番号の入力とか、
ちょっとした時にやっぱり便利です。

*1:ってもういないんだっけ。今誰なんだろ。