第一回100の質問

http://chii.info/selfish/のちいさんより「大学生に100の質問」をお借りしました。

■Q1. 名前、性別、出身地をどうぞ。
yu-yake、メンズビーム打ちます、北海道です。

■Q2. ハンドルネームは自分の名前にちなんだものですか?
なんにも関係ありません。自分の心情、その他からきました

■Q3. 生年月日、星座、血液型は?
1980年代前半10月生まれの天秤座、B型です。(OやAじゃないです・・)

■Q4. あなたが生まれた日に大きな事件などありましたか?
特に無いんじゃないでしょうか?生まれた病院から見える山に雪が積もったらしいですが。

■Q5. 身長体重、そのた身体的特徴を述べてください
174〜177cmで(計るだびに違う)痩せ型です。

■Q6. 趣味は?
募集中ですw

■Q7. 特技は?
冬の間氷道でもこけない。(ちゃんとでかけてますよ

■Q8. 自慢できることを思う存分自慢してください
辛いことと、嫌なことは割りと忘れられます。一緒に必要なことも忘れられます。

■Q9. 現在の生息地はどのへんですか?(言える範囲でどうぞ)
東北のどっかです

Q10. どこの大学ですか?(言える範囲でどうぞ)
県名が大学名のとこです。

■Q11. 大学は4年制?2年制?それとも大学院?
うちの大学は6年制のようです。でもなぜか同年次の友人が卒業していく...。

■Q12. いま何回生(年生)?
今は3年生です。早く進級したーい。

■Q13. 学部は?学科は?
えっ、工学系とだけ・・(^^;

■Q14. 実家通いですか?一人暮らしですか?
自由気ままな一人暮らしです。一人で暮らすことには慣れてます。

■Q15. 電車・バス通学をしていますか?
バス停の位置がいまだによくわかりません。主に自転車で、たまに徒歩ですね。実は歩くの大好きです。

■Q16. HPをいつから作り始めましたか?
2004年11月13日からですね、初めてなんで優しくしてください・・。

■Q17. そのきっかけは?
友達と「ブログを持ってみよう!」という話になってそのまま勢いで。その友人はまだ持ってませんが・・。

■Q18. 内容があると思いますか?
まずないでしょうw

■Q19. ここは見て欲しいというコンテンツを宣伝してください
ここですw

■Q20. 逆にみても意味がないと思われるコンテンツをこっそり教えてください
どこを見ても一文の得にもなりません。

■Q21. 浪人しましたか?
しましたよ、2回ほど。

■Q22. 受験勉強はかなりした?
当時はかなりしたと思ってましたが、今考えると無駄なことばかりしてたように思いますね。

■Q23. 推薦だったとか?
まっさか〜。

■Q24. 何校ぐらい受けました?
全部で7,8校くらい受けたかもしれませんね。かなりもったいないことしたなぁ・・。

■Q25. 志望校に入学できましたか?
できませんでした!

■Q26. センター試験は受けましたか?
受けましたよ。現役のときは試験中に夢の中に旅立つほどの旅好きでした。

■Q27. 正直受験が苦しくて何度もやめたいと思った?
基本的には充実してとても楽しかったですよ。ただ最後にあまりの辛さに勉強を止めてしまいましたが。

■Q28. 受験にまつわるエピソードをどうぞ
今いる大学の試験前夜は「弟切草」を見て奥菜恵に興奮してました。
ホテルに戻ってからは「ターミネーター2」のシュワちゃんに興奮です。

■Q29. 入学してすぐに大学の友達ができましたか?
できましたね、人当たりはいいほうなんで。

■Q30. 友達は多いほうですか?
多くは無いですが、少なくはないと思いますよ。
でも今は9割以上卒業して離れました ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!

■Q31. 毎日学校に行っていますか?
当たり前じゃないですか!
学生ですよ!!
学生は学校で勉学に励むのが本分!!!
学校に行かないなんて有りえるわけ無いじゃないですか!!!!
学校にいk・・







・・・すみませんでした。

■Q32. 授業にはちゃんとでていますか?
当たり前じゃないですか!
がk(ry
でもこの頃はがんばってますよ。

■Q33. 騒がしくしすぎて授業を追い出されたことがある
授業中に騒ぐなんて事小学校以来ないですよ。

■Q34. わりとノートなどちゃんととる方だ
出てれば!

■Q35. 高校時代に比べ、生活が不規則になった?
なりまくりです。ありえません。毎朝7時に起床してた人と同一人物とは思えないです。

■Q36. 試験前は情報をかき集めるのに必死とか?
今年に入ってからは正攻法で行ってるのでまじめに勉強してますね。

■Q37. レポートをかくのは苦手だ
苦手です。大体提出してもどこがまずいとか言われないで、ただ評価されるのが嫌ですね。まずくても直しようがないじゃないですか。(うちの大学だけなのかな・・)

■Q38. 大学の図書館はどれぐらいの頻度でいってます?
最近は英語の勉強をしてるので割と通ってます。

■Q39. はっきりいって試験前ぐらいしか勉強しない
ダメな大学生なもんで。

■Q40. 大学には遊びに行っているようなもんだ
時間をつぶしに行ってるというほうが正確かもしれません。

■Q41. 学食は良く使いますか?
学校に行けば大体使います。ただ一人では行けませんね。

■Q42. 学食はおいしいですか?お勧めのメニューは?
特にうまくもまずくもなく、そんなもんかなって感じですかね、だいたいレバーとトロロは取りますね。レバーは嫌いなんですけど、鉄分を摂取しなくては・・。

■Q43. サークルや部活には入っていますか?入っていればどういうサークルか説明してください
ベッドでぬくぬくサイト閲覧部です。

■Q44. お酒にはめっぽう強いほうだ
弱くはないですかね。でも決して強くはないですよw

■Q45. 一気飲みを勧めるのはどう思いますか
お酒の弱い人や、嫌がる人に無理強いをしない限りはいいんじゃないでしょうか。ただ限度というものは知っていて欲しいです。

■Q46. 急性アルコール中毒になったことがある
ないですよ。知り合いにもいないかも。

■Q47. 呑み会には結構行く方だ
呑み会事態があんまり無いですね。でもわいわいがやがやと騒ぐのは大好きですよ。

■Q48. 宴会で使える一発芸とかある?あれば教えてください
いや、むしろボクに教えてくださいよっ

■Q49. コンパへの参加経験はありますか
数回ほど。あんまり好きじゃないですね。

■Q50. 恋人は現在いますか?
いません。

■Q51. お勧めのデートスポットをどうぞ
ありません。

■Q52. 学生結婚についてはどう思いますか?考えを200文字以内で述べよ
本人がいいのであれば何も言う事は無いんじゃないですか?ただそこまで急がなきゃいけない理由は聞いてみたいですが。

■Q53. 長期休暇は大体何してる?
ベッドでぬくぬくサイト閲覧部ですので、毎日部活動に励んでいます。基本的に毎日部活があるんで、結構きついですね。

■Q54. 今まで行ったことのある海外の国は?
本州

■Q55. あなたの英語力はどれぐらいですか?
一度TOEICを受けたことがありますが、とても人に言えるような点数ではありませんでした・・・。

■Q56. 第二外国語はなんでしたか?
中国語です。だお!
もうそれしか覚えてません。

■Q57. 日本語をまともに話せていると自分では思いますか?
話せません。人と話すの苦手ですからね。説明しなきゃいけないとなるともう大変です、何をしゃべってるのか分からなくなるときもありますから。

■Q58. 敬語をうまく使えますか?
どちらかといえば使えるのではないかと思います。かなり怪しいですが。

■Q59. 読書をよくしますか?
大学に入ってからは割りと読んでますね。積読になってる本は多数ありますが。

■Q60. 最近の時事問題をひとつとりあげ、それについて400文字以内であなたの意見を述べてください
そうですねぇ、ブッシュ大統領は・・

(中略)

・・だと思っています。

■Q61. 現在してるアルバイトは?
ないでーす。単発のバイトをしようという気持ちはいつも持ってます。

■Q62. 以前していたアルバイトは?なぜやめましたか?
某イタ飯屋でバイトしてました。仕事がなかなかきついのと、周りの人と合わなかったってことですかね。

■Q63. 何に一番お金を使いますか?
んん〜、本と食費。滅多に自炊しないんですよね・・。

■Q64. 毎月の携帯(もしくは電話)の請求額は?
大体は8千円以内には収まります。

■Q65. 一番大切な物は?
ベッドとパソコン

■Q66. 車の免許は大学に入ってからとった
そうですよ、山あり谷ありの苦難の道でしたが

■Q67. 自分所有の乗り物がある(例えば車とか
ボクの愛車はアルベルトォ!(切り替え修理不能)+SUZUKIのヴェルデェ!

■Q68. ちゃんとその維持費、自分で払っていますか?
はい。

■Q69. 奨学金で大学に通っている
頭よくないんでできませんw

■Q70. 学費はすべて親もちである
いずれ返したいという気持ちは心の隅はあります。

■Q71. 大学の授業はつまらないものが多い
多いです。興味持てませんもん。(気の持ち方だとは思いますが・・)

■Q72. 面白かった授業は?
記憶にございません。

■Q73. 腹が立った授業はある?あれば具体的にどうそ
あった気はしますが、忘れちゃいました。

■Q74. 無駄だなと感じた授業は?
学校自体が無意味に思える今日この頃です。

■Q75. 一般教養を受けて、教養は深まりましたか?
まじめに睡眠学習してたから深まってるんじゃないでしょうかね。

■Q76. テキストは必ず買っている
人からもらうこともありますが、ほとんどは買いますね。

■Q77. これは受けてみたいと思って受講した単位がある
ありましたがあんまり面白く無かったですね。

■Q78. 難しすぎてついていけなかった授業がある
ありますね。でもあんまり話を聞いてないんで難しいのかは実際よくわかりませんw

■Q79. 簡単すぎて何をしないでも取れた単位がある
1年の頃の授業はそういうのが多かったような。

■Q80. レポートで単位をくれる授業と、出席で単位をくれる授業、どっちがいい?
出席ですね。
課題提出が苦手な自分としてはこっちのほうが確実でいいです。

■Q81. 単位は取れている?
取れてませんでした。

■Q82. 成績はいい方だ
かなり下のほうです。

■Q83. ここだけの話、カンニングをしたことがある
それはないです、自分小心者なんでw

■Q84. ちゃんと4年で卒業できそう?
すでに無理です。

■Q85. 一般常識は割りとある方だ
あると信じたい。

■Q86. ルール・マナーはちゃんと守れていますか?
え、なんの?

■Q87. 就職活動については考えてますか?終わった方はいつごろから意識し始めましたか?
始めなきゃとは思いつつも何もできない毎日です。

■Q88. どういう会社に就職したいですか?または就職がきまりましたか?
大きな目標に向かって会社が一丸となって頑張ってるようなとこ。魅力のある人のいるところに行けたらいいなぁとは思います。

■Q89. どこの新聞を購読していますか?
朝日と読売あたりを読んでます、図書館で。

■Q90. ダブルスクールしていますか?もしくはしていましたか?
してませ〜ん。

■Q91. 大学中にとろう、もしくはとった資格は?
TOEICの点数を上げようと頑張ってます。あとシスアドとかパソコン関係の資格が欲しいです。

■Q92. あなたにとって大学の意義は?
社会に出る前に色んなものを見て触れることのできる場所ではないかと・・。よくわかりませんっ。

■Q93. 大学生の特権とは?
なんといっても時間がいっぱいあるとこですよね。実際うまく使うのは難しいですが。

■Q94. 今の大学は気に入っていますか?
そうでもないですよ。

■Q95. 今の大学を宣伝してみてください
学内で天然記念物を見れることがありますよ。
ただ奇数回見ると留年という噂が・・。あ、でも身をもって証明したら噂じゃないか。

■Q96. 大学に来て良かったと思うことを述べてください
ノーコメント

■Q97. 大学に行かなかったほうが良かったと思うことを述べてください
ノーコメント

■Q98. 自分が通っている大学に物申してください
同じような学科の他大の友人に話を聞くと、ものすごく遅れたことをやってたり、何もやってなかったりするんですけど、それで大丈夫なんですか!?(もちろん学生が)

■Q99. 世の大学生に一言
自分の時間をうまく使って色々やってください。
むしろ自分への一言だけど・・。

■Q100. 答え終わっていかがでした?
やっと終わったって感じですね、正直疲れましたwでも100の質問はやってみたかったんで、楽しかったですよ。

ちいさん、ありがとうございました。

それではお暇でしたら、日記のほうもお付き合いくださいまし。なおリンクはフリーなんでじゃんじゃんしてください。報告もいりません。