肌に合わない

昨日東京に行ってきたわけですが、今回に限りやけに東京で暮らしたくないという思いが強くなりましたね。東京には何回か行ってますが就活(?)として行ったため、その土地に住むことを無意識に意識してたんでしょう。
何が嫌かというと地下、特に地下鉄でしょうか。地下鉄自体は嫌いじゃないんですが、あの何年もの間熟成されたような重い空気が嫌です。だいたい車両自体かなり狭くないですか?あの空気の中で満員電車に乗るなんて正気の沙汰じゃないですね。満員電車中のストレスは臨戦態勢のパイロットより高いらしいですが、ほんとにそんな気がします。地下とかをとことこ歩きながら、yu-yakeは2ヶ月以内に鬱病になりそうな気がしました。東京では生きていける自信がありません。理想としてはもう少しおとなしく、程よく都会な、仙台or北海道に住みたいです。