特殊能力

今日は何だか浮かない日でした。
夕方頃までずっと気分は沈みっぱなしで何もやる気が出ない。ほんとは帰って寝たいけど、そんなことをしたら今度は夜に寝れなくなって余計辛い思いをする...。こういう時に研究室のようなものがあれば助かるんですがねぇ。
yu-yake行く所が無いんで、今日も390円払ってスタバのお世話になってきました(ノД`)。
何となく本を読み始めたんですが、これがなぜかぐいぐい読める。約2時間集中しっぱなし(本の内容もあるかもしれませんが..)。やる気の無いときはたまにこういうことが起こります。
yu-yakeの解釈としては

   やる気が無い
     ↓
   力抜けまくり
     ↓
   ある意味常時リラックス
     ↓
   常時α波放出
     ↓
   集中できる

...な〜んて思ってるんですが、やる気があるとうまくいかなくて、やる気を無くしたとたんに本領発揮ってどういうことですか。神様あんまりっす..._| ̄|○