鋼の錬金術師・シャンバラを征く者

鋼の錬金術師ファンなんで見てきました。といっても、アニメしか見たこと無いへっぽこファンですが...。
完全にアニメ最終回の続きです。アニメを見てない人が見に行くと、きっと話についていけないと思いますのでご注意を。
ストーリーはまぁ普通かなと。今までの錬金のファンなら問題無く見れると思います。ただ最近小賢しい知恵がついたのか、つまらない大人になってきたのか、映画のアラや矛盾点が目に付いて仕方が無いです..._| ̄|○
だって門の効果が変わってたような気もするし、ラストのアルフォンスが超ブラコン発言して軽く引くし*1...etc
映画終了後、そんなラストもありなのかな〜と思ってたんですが、近くに座ってた小学生くらいの子は「あんなラストは絶対許さない!!」と御立腹の御様子でしたw

*1:よく考えるとエド以外に家族がいないから仕方が無いような気もしてきました