夏休み

人は一人では生きていけません。ちょっと意味が違いますが。そんなわけで長期休みのたびに憂鬱になるyu-yakeです、おはようございます。
夏休みといえば、高校生の頃が一番楽しみにしてました。友達と何かするわけじゃないんですが、休みというだけでうきうきわくわくしてました。終業式の最後のホームルームのあたりなんて、ケツに汗をかきながら夏休みの始まりを待ってました。
大学に入ってからはそれはなくなりました、むしろ年々憂鬱になるかんじ。大学に行かなくていいのは気持ちが楽なんですが、そうなるとまた別の問題が。早くこの悪循環から抜け出したい。いや抜け出すんじゃなくて自分で変えなきゃいけないんですけどね。どうしたものやら。