SH902i(白)

ご無沙汰しておりました、yu-yakeです。こんばんわ。
やっと携帯を変えることができました。
実家が引越し族なんで、契約者(父)の住所がまちまちなんでいつもごたごたするんですよ(親が更新し忘れてるんですけどね)。今回は今の実家の住所で何とかなるかな〜と思いつつ、何ともならなかった一件を箇条書きでいきます。

  • 近所の電気屋に到着。一人しかいない店員さんが、暇そうなおばさんに解放されず20分程経過。
  • 店員さん解放される。話がとんとんと進んで、書類を書くことに。
  • さっそく第一の試練。「えーと、こちらの住所じゃないようですね」
  • いつもの事なのでさらっと前の住所を書く。
  • 「電話番号もお願いします」
  • いや、4,5年前に引っ越した家の番号なんて知らないから!
  • とりあえず妹に聞いてみようと電話を掛ける。(実家はもぬけの殻)
  • 「もしもし?」 妹「もしもし?」 「もしもし??」 妹「もしもし???」
  • 携帯が限界のようです、こっちの声が届きません。
  • 店員さんに電話を借りて再び電話。
  • 妹「あー、それなら×××かな〜?」 おぉ、我が妹ながら何と頼りになる。
  • 店員「・・・こちらじゃないようですね〜」 さすが我が妹、何と頼りにならない。
  • ここで店員さんから素敵な助言。
  • 「契約者の方の運転免許証の番号でもいいみたいですよ」
  • へー、なるほどー・・・・・・・ってどこでその番号確認できるの!?
  • 他に方法がないので父の職場に電話をする。
  • おっさん「はい、もしもし」 「○○の息子のyu-yakeなんですが、父の○○をお願いします」 おっさん「はーい」
  • 父「どーもー!おはようございまーす!!」
  • 「オ、オハヨーゴザイマース・・・」 ちゃんと伝えてくれ、おっさん。

そんな過程を経て機種変してきました。次の機種変までには自分名義にしなくては。