「7つの習慣 小学校実践記―ミッションが書けた!自分が変わった!!」

7つの習慣 小学校実践記―ミッションが書けた!自分が変わった!!

7つの習慣 小学校実践記―ミッションが書けた!自分が変わった!!

バイト先の室長に借りた本です。
7つの習慣を小学校の授業として適用した記録(?)。受験参考書で言えば実況中継シリーズのような感じ。
先生の視点から生徒とのやり取りを書いてるので、かなり読みやすい。
一般にビジネスマン、もしくは大人向けと思われる「7つの習慣」を、噛み砕いて小学生に実践させる先生に脱帽。
それにしても小学生で第7の習慣まで全部実践できるとは・・・。ミッション書けてる子もいるみたいだし・・・。
小学生に負けた_| ̄|○

やっぱり子供の方が素直な分だけ吸収が早いんだろうか?

それにしても先生の子供の気の引き方が上手い。
yu-yakeもこんな授業を受けたかったです_| ̄|○