「デッドエンドの思い出」

デッドエンドの思い出 (文春文庫)

デッドエンドの思い出 (文春文庫)

文庫落ちするのを待ってました。短編集です。

「ともちゃんの幸せ」の主人公がいまいち好きになれない事を除けば、全編好きです。
どれも自分に近い話では無いのに、話を頭に浮かべやすい。久しぶりに読んだあとにほんわかした気持ちになれました。
本と同タイトルの「デッドエンドの思い出」は、あとがき&文庫版あとがきで著者が自分で褒めるほどの自信作。「これを書けて良かった」とまで。

読んだ感想は「・・・いいはなしだなー」くらい。


こういうのは集中できないところで読むものじゃないですね。
静かなところで読み直します_| ̄|○