ガイダンス当日

そんなわけでガイダンスでした。


3年か4年かで教室と時間が微妙に違うんですよ。3年(留年)だと先に始まります。
例年なら掲示板に学年ごとに学籍番号の割り振られた紙が貼ってあるんですけど、4年の所に自分の番号は・・・
































無い!













ていうか、そういう掲示自体が無い!!(゚Д゚;





・・・とりあえず4年のガイダンスに出てみました。(実はこの時点ですでに3年のガイダンスは始まってる)



恐らく進級したと思われる生徒が入ってくる。
続いて教授達が入ってくる。

時間前なのに唐突にガイダンスが始まる。


配られる資料。

就職関係や、進路調査表など・・・。




いや、あの、・・・受け取っていいんですか?
早く進級について教えてください・・・(´Д`;


あぁ、胃が痛い・・・。
腹も痛くなってきた・・。
緊張してトイレに行きたくなる人は、こんな感じなんだろうなと思いつつ手元の資料に目を落とす。
「大量の資料をもらいつつ4年じゃなかったらどうしよう、でも名前書いちゃったしなぁ・・・」と考え、一人ドキドキ。
そしてまた胃が痛くなる・・・。


以下繰り返し。







そんなことを1時間くらい繰り返した後に、やっと成績表が配られる。
自分の名前も呼ばれましたよ。
4年の部屋で成績表を受け取るって事は、進級したって事なんでしょうか。
疲れ果てて何だかよく分からないです。


何でもいいから、先に大事なことを教えてください。
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・